「2016年2月」の記事一覧(2 / 5ページ)

子供が苦手なこと、嫌いなことから逃げるとき

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 子供って、やりたいこと、やりたくないことがはっきりしていて、 やりた・・・

子供の喧嘩に親の仲裁は必要なの?

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 子供って、大人が思いつかないところで喧嘩が始まるのです。 それって、・・・

子供が元気だけど下痢が続く原因と対処法

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 ハルはうんちがよく出ます。 でも、日によって硬さが全然違う。 胃腸の・・・

男の子はいつまでも甘えん坊?将来が心配…

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 男の子はいつまでも甘えん坊って聞きます。 ハルも偉そうなことは言うけ・・・

5歳の子供が乱暴な言葉を使うとき

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 最近、「ぶっ飛ばしてやる」とか「この野郎」「バカじゃねーの」など、 ・・・

子供が怒ると物を壊す

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 ハルはママに似て結構短気だと思う(^_^;) 大したことないことにす・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ