「2016年2月」の記事一覧

自己主張が苦手な子供が心配です

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 家の中ではいばりん坊のハルですが、外でのハルは自分が自分が~と自分の・・・

子供の朝の体温が低いのは病気なの?

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 ハルは保育園に行く前に熱を必ず測ります。 それは、病気にでもかかって・・・

5歳の子供に白髪を発見!原因は何?

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 40代のママは白髪がちらほら生えてきて、自分も年齢を重ねてきたなあと・・・

子供が一番になりたがる

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 ハルは負けず嫌いを全面に出していて、とにかく自分が一番じゃないと気が・・・

5歳児の反抗期、言うことを聞かないときの接し方

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 今日はハルの機嫌が悪いみたい。 なんだか何を言っても「イヤ」という。・・・

子供の赤ちゃん返りはいつまで続く?

ハル(5歳、男の子)のママ、ほのかです。 赤ちゃん返りって、兄弟ができたときの上の子に起こるものだと思われてい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ